早く孫のかおがみたい♪

わたしの娘は今年結婚しました。そちらにはまだ子供はできませんが、妹の孫がかわいいのです、とくに女の子がかわいい。
あまりにも可愛いのでなんでも買ってやりたくなってしまいます。
Continue reading

家にたくさんの人を招く

今日は、弟夫婦が会いに来てくれました。
私の屋敷は広く、お金もあったので、お手伝いさんを雇っていました。
弟の友人で商社勤めのA君も一緒に来てくれました。

A君のお父さんは私たちの一家に雇われて、畑で働いていたのですが、A君自身は自分でお金を稼いで富裕層の仲間入りをしました。でも彼は「百姓の子はしょせん百姓なのさ」と自分に言い聞かせており、我が家との昔ながらの関係を保とうとしていました。
Continue reading

そろそろ新しいテレビがほしいところ

うちのテレビは、実を言うといまだにブラウン管なのです。
もう10年以上も使っています。
こんなにもつとは思いませんでした。
DVDプレイヤーにつないで、その内臓チューナーで対応しているのです。
テレビはもうすぐ壊れると思っていたので、まあそれまで使おうか、というぐらいできたのですが、いまだにちゃんともっているところがすごいです。
Continue reading

脱毛エステの痛みについて

脱毛エステを受ける時に気になるのが痛みではないかと思います。ですが、痛みの感じ方はとても個人差が大きいです。肌の状態によっても異なりますし、毛の濃さや量によっても違うと思います。また、ホルモンバランスなどにも左右されます。そして、脱毛の施術内容によっても異なってきます。

脱毛エステを行う際、一番痛い場所はVIOラインと言われています。次いで脇、膝下・膝上、足の甲、襟足などです。VIOラインは、VラインとIラインが特に痛みを感じるそうです。毛の量が多い場所へ行けば行くほど、痛みは強くなるようです。またデリケートゾーンは肌も弱い所なので、余計痛いのではないかと思います。ですが、痛いのは施術中のみなので、痛みを引きずるということはなさそうです。

意外にも痛みを感じるのは脇です。脇は、長年自己処理を続けてきた人が多いと思うのですが、その場合毛も濃くなってしまっています。なので痛みを感じる人が多いようです。我慢できないこともないようですが、どうしても痛いと感じたときは施術を中断してもらうことをお勧めします。

施術方法で最も痛いのは、ニードル式の脱毛方法です。毛穴に針を入れて熱を発生させて脱毛処理を行うので、痛みはどうしても出てきてしまいます。中には耐えられないという人も出てくるので、痛みに弱い人は止めた方がいいかもしれません。レーザー式の脱毛方法も痛みがあって、よく言われるのは「ゴムで皮膚をはじいた感じ」というものです。レーザーの場合は美容外科などの医療機関でしか施術はできないので、場合によっては麻酔をすることも可能なので、相談してみる事をお勧めします。

脱毛エステの中で最も痛みが少ないのは、光脱毛と言われています。痛みを全く感じないという事ではありませんが、他の方法に比べると格段に痛みは少ないようです。
各エステサロンでは、本格的な施術に入る前に、お試しとしてどのような痛みなのかを体験させてくれる所もあるようです。脱毛は続けて通うものなので、顔脱毛人気ランキング.bizなどの情報サイトを参考にしつつ、痛みを知る事は大切だと思うので、ぜひそのようなカウンセリングを受けてから契約するべきではないかと思います。

黒い柴犬は可愛いですね

今日から11月なのでカレンダーの写真が変わったのですが、リビングの日本犬カレンダーの今月の写真は黒い柴犬です。
いわゆる「黒柴」ですけど、黒い柴犬というのも可愛いですね。
だいたい日本犬が大好きで、特に柴犬が一番好きなんですけど、一般的には柴犬というと茶色という感じがします。
でも、黒柴とか、白い柴犬もいると知りました。
Continue reading

武田信玄と勝頼親子の話

息子がゲームで「信長の野望」にハマっているので、戦国時代のことなどをよく話しています。
息子は大学で歴史を専攻しているので、もともと歴史には詳しいのです。
それで、武田信玄と勝頼親子の話になりました。
武田家は清和源氏の血をひく名家で、まあ今で言えば県知事クラスなんだそうです。
徳川家康などは家柄からすると市会議員クラスでしょうか。
信長は地方の中小企業の社長の息子ぐらいの感じですね。
Continue reading

11月の初めの日は雨模様

今日から11月。
今日は雨模様でちょっと冷えますね。
カサを持ってまた駅前まで出かけました。
大船駅ビルのルミネの3階のスイーツコーナーが、リニューアルオープンしていました。
ここは1ヶ月以上改装で閉まっていたのです。
またスイーツコーナーが開店したので嬉しかったですが、中に入っているお店がいくつか替わっていました。
洋菓子のお店が多くなったような気がします。
よく買っていたモロゾフがなくなってしまっていて残念です。
Continue reading

柴犬の子犬のカレンダー

うちのリビングには、岩合さんの写真による「日本犬」のカレンダーがかかっています。
今月のカレンダーの写真は、茶色い柴犬の子犬が、わらの山の上にねころがって、わらをかんでいるというもので、やたらと可愛いのです。
Continue reading

若田部遥の不敗神話が破れる

HKTの若田部遥ちゃんは、元ダイエーホークスの若田部投手の娘さんです。
この若田部遥ちゃんがレポーターをして、お父さんの若田部投手が解説をしたソフトバンクホークスの試合は、今まで8勝1分けと、負けなしでした。
だから、若田部親子が来る日にはホークスは負けない、という不敗神話ができたのです。 Continue reading

マグノリアのせっけん

お風呂で今使っている、マークス&ウェブのハーブせっけんがなくなってきたので、新しいせっけんを出してきて、明日から使うことにしました。
前から買い置きしていた、ロクシタンのマグノリアのせっけんです。
これはとても香りがいいので、香りに惚れて買ってしまいました。
Continue reading